2005年08月07日

iチューンズ 日本でもサービス開始

[音楽配信]アップル上陸 iチューンズサービス開始(ライブドアニュース)

ようやく、iチューンズサービスが日本でも始まりましたねー。
で、早速やってみたのですが、メチャメチャカンタン便利!
とりあえず、Def Techを2曲落としてみましたが、ノーストレスでよかったです。
1曲150円というのもCDシングル借りてカップリングの曲聴かないこと考えたら、リーズナブルだと思います。

レコード業界のヒトがどう考えているのか知りませんが、個人的には、これでCDが売れなくなるってことは無いと思いますね。むしろ、感じたのはより音楽が身近になるんじゃないかなってことですね。普段買ったり借りたりがメンドイ人もカンタンに出来るので裾野が広がるんじゃないかなと。ボクなんかは、シングルは、ダウンロードで気に入ったアーチストのアルバムをCDでって感じになりそうですね。



☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

A社フランス支社の実態
Excerpt: ↑1日1回応援クリックお願いします ご声援ありがとうございます。 人気ブログランキング、みなさんのおかげでただいま4位です。 まだまだあなたの清い一票が必要です。さらなるご支援お願いします。..
Weblog: おフランスざんす
Tracked: 2005-08-08 06:10

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。