2007年01月30日

あるある続報

レタスじゃ眠れん!まだまだ「あるある」捏造ってことで、納豆だけじゃなさそうな気配。うーん、前にラブレ菌が腸に良くて腹がへこむという特集を見て「ラブレ」を毎日飲んでるんですが、それは大丈夫なんでしょうか?ま、それ以上にビールを飲むのでへこみようがないんですけどね。
posted by ボクブロ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

「あるある大事典2」21日の放送中止

「あるある大事典2」21日の放送中止とニュースでありました。
打ち切り濃厚とのことですが、うーん、データ捏造とかは無しですよねー。
下請けの制作会社が取材がうまくいかず、追い詰められてやったようですが、情報番組として情報の捏造は、TV全体の信用に関わるのでやっぱりNGですよね。まあ、これで納豆が手に入れやすくなると思えば、もともと毎朝食べている私としてはほっとしたところですね。
posted by ボクブロ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

納豆が無い

「納豆」と「マーケティング」と「情報操作」。とパブリック・ジャーナリストの鈴木さんが記事を書いてらっしゃいましたが、マジで納豆が無い!毎朝食べていたのに、あのTVの放映がはじまってから売り場で見たことすらない。うーん、ボクの朝食が。。。
っていうか、マジ踊らされすぎ!の人たちが多いんでしょうねー。
TVでやったらすぐ飛びついちゃうみたいな。
まあ、ボクもミーハーなんで人のことは言えないですけど。。
今は静かに沈静化を待つって感じですね。

それにしても、CGMとかアフィリエイトとかSEMとか最近いろいろありますが、やっぱりTVの宣伝パワーってスゴイと思いましたね。
ドカンと一発みたいな。。
posted by ボクブロ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ホリエモンに出馬要請!?

自民党執行部がホリエモンに出馬要請したみたいですねー。
ホリエモンも検討とのことですが、果たしてどうなるんでしょ?
まあ、でも革命児同士といえば同士なので小泉さんとホリエモンは合うかもしれないですよね。ってかホリエモンが出馬すれば、政治には関心のない若者も政治に注目するかもなので、良いかも知れませんねー。

[自民党]小泉首相がライブドアの堀江社長をベタほめ(ライブドアニュース・毎日新聞)
猪口前大使が出馬受諾 ホリエモンにも打診(ライブドアニュース・共同通信)

☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

いやー、今日の地震は怖かったですねー。
最初からいやーな感じの揺れが始まったと思ったら、そのまま大きくなって大分長い間揺れてましたよねー。いつ、ガツンとデカい揺れが来るか結構冷や冷やしてました。
まあ、一応耐震は大丈夫と言われている会社のビルにいたので良かったですけどね。

でも、余震の可能性もあるとのことで、まだまだ心配ですよねー。
エレベーターとか満員電車で缶詰だけは勘弁してもらいたいです。

「M6級余震の可能性」気象庁、重軽傷は59人に(ヤフーニュース)
東北6県などで39人が重軽傷(ライブドアニュース)

☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

Def Tech(デフテック)

朝のニュースで見たのですが、Def Tech(デフテック)がアップルストアでライブをやったとか。行列して待ってるファンに握手してったり、外まで溢れたファンのために2回ライブやったり、Def Tech、超いいヤツらですねー!

遅まきながら最近iTUNES MUSIC STOREでダウンロードして、ここ2日間Def Tech、ヘヴィロテなんですよね!

心地よいリズムと耳障りの良いライム、しかも歌詞はポジティブで言うことなしで、ヤバイです。一気に買っちゃいそうです。

☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

美人家庭教師No.1は誰だ?

【ファンキー通信】美人家庭教師No.1は誰だ? T-1グランプリ(ライブドアニュース)

T-1グランプリってメチャメチャ面白いですねー。
そのうちカリスマ家庭教師なんて出てきたりして・・・。
昔、家庭教師のバイト時代が懐かしいですねー。

☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

iチューンズ 日本でもサービス開始

[音楽配信]アップル上陸 iチューンズサービス開始(ライブドアニュース)

ようやく、iチューンズサービスが日本でも始まりましたねー。
で、早速やってみたのですが、メチャメチャカンタン便利!
とりあえず、Def Techを2曲落としてみましたが、ノーストレスでよかったです。
1曲150円というのもCDシングル借りてカップリングの曲聴かないこと考えたら、リーズナブルだと思います。

レコード業界のヒトがどう考えているのか知りませんが、個人的には、これでCDが売れなくなるってことは無いと思いますね。むしろ、感じたのはより音楽が身近になるんじゃないかなってことですね。普段買ったり借りたりがメンドイ人もカンタンに出来るので裾野が広がるんじゃないかなと。ボクなんかは、シングルは、ダウンロードで気に入ったアーチストのアルバムをCDでって感じになりそうですね。



☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

横浜・船橋など震度5弱、東京都心も震度4(ヤフーニュース)

地震デカかったですねー!
寝そべってコンフェデの日本vsブラジルをビデオで何となく観てたんですけど、軽く下から突き上げが来て、デカそうだなって思ったら、かなり大きく長く揺れましたよね。
大震災遂に来たかと思うほどでした。
近所の子供とか泣いてたし。

防災グッズでも揃えなきゃなんて考えましたね。

★HPもよろしくです!
☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

グーグルの新サービス

グーグル、「Google Earth」と連動した地域検索サービスを日本でも提供

先週の記事ですが、このサービスはすごい!例えば、「ラーメン」+「地域」で、近所の地図とラーメン屋情報が出てきます。うーんかなり使えそうですね。

★HPもよろです!
☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイチューンズ

エイベックス、iTunes Music Storeに楽曲提供を決定
「アイチューンズ」設立も東芝やソニーは沈黙

エイベックスだけじゃなくて、他のレコード会社もどんどん参加してもらいたいですねー。
全部まとまっていないとユーザーとしては非常にメンドクサイですからね。

★HPもよろです!
☆人気blogランキングへ
posted by ボクブロ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ドラッグと酒と岡村靖幸とNEWS

お酒は大人になってから、ドラッグは大人になってもダメってとこですかね?
岡村靖幸は昔かなりファンだったので、びっくりですね。

ミュージシャン・岡村靖幸被告、覚せい剤で5月に逮捕
「NEWS」の未成年メンバー、フジ社員と飲酒し補導

★HPもよろです!
☆人気blogランキングへ

posted by ボクブロ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

モバイルSuica

au版モバイルSuicaで何ができる?

<モバイルスイカ>auでも来年1月開始 JR東日本

世の中どんどん便利になってきてますねー。
モバイルスイカで一番ボクが気になるのは、続きを読む
posted by ボクブロ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

